CLOSE
NEWS

PUPA(サナギ)が成長する過程を追いかけて。大辻隆広とモトーラ世理奈の最新型のセッションです。

写真家の大辻隆広とモデルのモトーラ世理奈のセッションにより生まれた写真集『PUPA.』。2017年に500部限定で発売してから4年の月日が流れた今、ついに再販の運びとなりました。

といっても、当然ただの再販ではありません。撮り下ろしのストーリーが追加されています。

今回このプロジェクトがスタートした流れを、大辻さんはこう語ります。

「PUPA.(サナギ)は時を経て少しづつ成長し、孵化(ふか)し、華やかな蝶(大人)となる。被写体はこの数年で10代から20代になり大きく成長し、さらに変化を遂げようとしている。モトーラ世理奈という一人の少女は会う度に、様々な表情を見せ、ある時ふと蝶になる直前のほんの一瞬が垣間見れてる気がした。僕はまた再び彼女を写真に収めたくなり、今回のPUPA.再販に向け新たなシューティングを開始した」

というわけで、再販分では前回と同じストーリーの前後に、2つの新作が追加されています。

また今回のグッズは、キーホルダーが2種類、そして写真集がぴったり入る胸ポケットが付いたTシャツが製作されました。うーむ。かわいい。

肝心の写真集のデザインや装丁はリニューアルされており、版型は前回出版されたボツアンダーソンの写真集と同じサイズになっているとのこと。

妙にチャーミングで心に残る、写真家・大辻隆広による「ボツ展」の第二弾が開催されます。

こういう座組みで製作された写真集が、時を経て再販されるというのはあまり聞いたことがありません。それだけ両者の思い入れが強いということなのでしょう。

写真集は7月18日(土)に大辻さんのオンライン販売サイトのみで発売になります。

INFORMATION

「ALL OUR FUTURES」Takahiro OTSUJI OFFICIAL SHOP

オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#大辻隆広

もっと見る