CLOSE
NEWS

真っ黒ボディに、白線がきらり。ズッカとコンバースの二度目の共演は、不朽の名作シューズが主役でした。

定番ブランドから気鋭クリエイター、さらにはお笑い芸人まで。ブランドのセンサーに引っかかった、あらゆるものとセッションしていく姿には、いつもワクワクさせられます。

そんな〈ズッカ(ZUCCa)〉が、今度は〈コンバース(CONVERSE)〉とコラボ。いちどめのコラボを振り返りつつ、今回の仕上がりをじっくり見ていきましょう。

¥17,600

バドミントン選手が元ネタだって知ってました? 1935年、バドミントンのワールドチャンピオンだったジャックパーセル氏が開発に関わって完成した「JACK PURCELL」。いまでは、〈コンバース〉のアイコンスニーカーとしてその名が知られていますね。

そんな定番モデルのなかでも軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた多重構造のカップインソール「REACT HD」を搭載した「ジャックパーセルRH」をベースに、〈ズッカ〉らしいウイットに富んだアレンジを少々。

アッパーには耐久性に優れたコーデュラ®︎ファブリックを、シューレースには楽に着用可能かつデザインとしてもクールな、エラスティックコードを採用しています。アッパーからヒールラベルの“ヒゲ”に至るまで、オールブラックで統一。差し色のホワイトを、トゥのスマイルラインやソールのミルスペックロゴプリントに施しました。どの角度から見ても気の利いた一足です。

ご購入の方には、ダブルネームがプリントされた特製のシューズケースも。シンプルなデザインかつリップ素材なので、靴の収納のみならず幅広く使えそう。

〈コンバース〉の地盤の強さを再確認しながら、カメレオン並みの〈ズッカ〉の適応能力に驚く一足。発売は8月6日(金)です。

INFORMATION

ZUCCa × CONVERSE

発売日:8月6日(金)
発売場所:全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗、公式オンラインストア

色:ブラック
サイズ:23.0、23.5、24.0、24.5、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0
※CORDURA®︎は、耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ(INVISTA)社の登録商標です。

ズッカ公式サイト
ズッカ公式インスタグラム
コンバース公式サイト
コンバース公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#zucca

もっと見る