CLOSE
NEWS

フライターグの新作は、エアバッグとトラックタープを再利用した、パッカブル仕様のバックパックです。

廃材などを再利用することで、唯一無二のプロダクトを生み出している、スイスのバッグブランド〈フライターグ(FREITAG)〉。

「F707 STRATOS」と名付けられた新作のバックパックでは、エアバッグとトラックタープをフィーチャーしました。

F707 STRATOS 各¥24,800

バッグのボディに使用されるのは、品質管理テストに不合格となったエアバッグ。B級品とはいえ、元々ひとの命を守るためにつくられているだけあって、バッグの素材としての機能性は申し分なし。

ホワイト、ペールブルー、ライトピンクといったカラーは、エアバッグの元々の色。染色を必要とせず、地球に優しいというのも魅力の一つです。

エアバッグといえば本来なら緊急時以外に日の目を浴びることがないものですが、こうした形で日常を豊かにしてくれるのは新鮮でいいですね。

また、フロントにはデザインのアクセントとして、使用済みのトラックタープがあしらわれています。もちろん再利用しているので、この部分のデザインはひとつひとつ違います。

ちなみにこのコンパートメントにバッグが収納できるパッカブル仕様になっているので、持ち運びも楽々。

普通のバックパックのように背中で背負うもよし、持ち手がついているのでショルダーバッグとして使うもよし。その日のスタイルや気分で、自分なりにアレンジしてみてください。

〈フライターグ〉の店舗及びオンラインストア、一部取扱店舗にて発売中です。

INFORMATION

FREITAG

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FREITAG

もっと見る