CLOSE
NEWS

GEZANのマヒト初監督、森山未來の出演映画・アイアイがクラウドファンディング中。募集終了間近です。

先日の「フジロックフェスティバル ’21」でベースの新加入後、初ライブを披露したGEZAN

そのフロントマンとして、また映画への出演、エッセイや小説を手掛けるなど、多方面で活躍するマヒトゥ・ザ・ピーポーが、次は初の映画監督と脚本にチャレンジします。

2022年に公開を予定している『アイアイ(i ai)』と名付けられたこの作品は、GEZANにとって重要な、実在した人物をモデルとした青春映画です。

タイトルの『アイアイ』には、“相逢”というもう一度逢うという意味が込められ、バンドマンであったヒー兄と主人公コウ、音楽とともに過ごした日々、そして別れと出会いが描かれます。

出演者はヒー兄役に森山未來さん、その他の出演者はオーディションで決定し、撮影するとのことです。メンバーもイチからオーディションする、GEZANらしいフラットな目線がここにも感じ取れます。

また、制作資金はクラウドファンディング形式に。新たにポスタープロジェクトを開始するなど、公式サイトで募集中です。

劇中歌はGEZANが全曲担当し、撮影には写真家の佐内正史さんが参加します。佐内さんが長編ムービーの撮影を務めるのはキャリア初ということで、こちらにも注目です。

INFORMATION

映画『i ai』

出演:森山未來
監督・脚本:マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)
撮影:佐内正史
プロデューサー:平体雄二、宮田幸太郎
製作:十三月、スタジオブルー

ホームページ
Instagram
Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#映画

もっと見る