CLOSE
NEWS

オルタナティブってこういうことなんだと思います。決して逆張りとかではなく。あ、サンセ サンセの話です。

スタイリストの梶雄太ディレクションによる〈サンセ サンセ(SANSE SANSE)〉。どこにでもありそうで、実際にはどこにもないという、ひねり方のさじ加減が絶妙なブランドです。

ちょうどいま、フイナムで連載中でもありますね。

先日の「SHOPPING ADDICIT」でも紹介した「シップス エニィ(SHIPS any)」による別注のプルオーバーがとにかく最高なので、改めてご紹介させてください。

¥18,700

商品の紹介をサクッと。一見すると、アウトドア然としたデザインですが、あえてシャツ生地のコットンタイプライター素材を使用することで、いい意味で立ち位置のあやふやな一着となっています。

それと、カラーリングがとにかく最高ですね。ブルー×ダークパープル、サンゴピンク×キャロット、ホワイト×レモンイエロー、という色名も粋です。

で、もっと最高なのが今回の別注商品の発売に際して、梶さんがディレクションしたビジュアルです。


いちいち手が込んでいます。SHIPSといえば船ということで、それぞれのビジュアルにその意味合いを練り込んだそう。説明するのは野暮なので、いろいろと想像してみてください。

最後に、冒頭の画像に載せられた文章を紹介させていただきます。独特の味わいがありますよね。。真面目なのか、ふざけているのか、いややっぱり真面目なのでしょう。

外は嵐だ。目の前のTVではレポーターが豪雨に打ちつけられている。
今日はなんと言ってもシップス エニィがサンセサンセに別注したプルオーバーのリリース日だ。どうしても手に入れたい。随分前から心の中で決めていたこと。アウトドア然としたデザインだがあえてシャツ生地を当て込んだことで日常着よりの仕上がりになっていると。そう聞くとますます欲しくなる。
この後雨はもっとひどくなるだろう。何十年に1度の大雨らしい。
不必要な外出は命の危険があるとテロップも出ている。
しかし今日はプルオーバーの発売日だ。本物の男というのはこの雨の中買いに行くのだろうか?決めたことはなにがなんでも守るのが本物なのか?
外の雨は尋常でないくらいに激しくなってきた。
やはり今日は家にいよう。大切なのは命だ。本物でなくてもよい。
明日生きてたらプルオーバーは買える。

それにしても、〈サンセ サンセ〉が掲げる「デザインはないが、スタイルのある服」っていい言葉ですよね。言葉があるブランドって、素敵だなって思います。

おっと、お知らせが遅れたせいで、ブルーの在庫がなくなってますね。。。お早めに!

INFORMATION

シップス エニィ 渋谷店

電話:03-3496-0382

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SANSE SANSE

もっと見る