CLOSE
NEWS

キャンパーは見逃し厳禁! アウトドアショップ・オレンジが開発した3WAYランタン。

人間は目に入る光によって気持ちが変化するとされています。だからこそ、ライトはこだわりのものを使いたいところ。

そこでご紹介するのが、アウトドアショップ「オレンジ」が〈ポストジェネラル(POST GENERAL)〉とタッグを組み製作した「MIKAN 3WAY LED ランタン」。その名の通り、3通りの使い方ができる今作は、キャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、室内でも重宝する優れものです。

「ただ暗いところを照らすだけではなく、一つで色んな使い方ができる面白いものを作れないか」。そんな想いを元に作られたこちら。卓上に置いたり、ランタンスタンドやフックなどに吊るしたり、底面のマグネットで鉄部分にくっつけたりと、アイデア次第でその使い方はいろいろ。

付属のシェードを取り付ける事によって光が柔らかくなり、空間の雰囲気をガラッと変えることも。

明るさ調節と電源のON/OFFは、付属のリモコンで離れたところからも操作できて便利。

USB充電式なので、気軽に充電が可能。最大20時間点灯するので、アウトドアシーンのみならず、災害時にも活躍してくれます。

球部分はポリカーボネート製で衝撃に強く、落としても非常に割れにくい仕様となっているのも嬉しいポイント。オリーブ、サンド、ブラック、レッド、ウッドの5色がラインナップします。

「MIKAN 3WAY LED ランタン」は、クラウドファウンディングサイト「Makuake」で購入可能。良作を連発する「オレンジ」によるプロダクトなだけに、アウトドア好きは要チェックです。

INFORMATION

Orange

購入サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Orange

もっと見る