CLOSE
NEWS | TIE UP

シンガーソングライター平井 大が考えた、地球のためにできること。三者の邂逅が生み出す、世界に一つだけのリメイクアイテム。

近年、アパレル業界の大きな問題のひとつとして、大量生産、大量廃棄が話題に上がりますが、一方でそんな現状を打破しようとする動きが数多く出てきているのも事実です。

シンガーソングライター・平井 大さんと〈ナノ・ユニバース(nano・universe))、〈ライトニングボルト(LIGHTNING BOLT)〉のトリプルネームコラボもその一つ。

今年5月にお披露目された第一弾では地球環境に配慮したアイテムを発売し、瞬く間にソールドアウトを記録。

今回そんな三者が再び相見えました。「古いモノにこそ、そこに歴史があり良さがある」「一見価値がないと見られるモノも、わずかに手を加えることで良さが再発見できる」 。平井 大さんのそんな想いを“Everything old is new again.” というテーマに込めたコレクションとなっています。ここでは一部商品をご紹介します。

平井 大さんが自らセレクトしたヴィンテージアイテムに、50年の歴史ある〈ライトニングボルト〉のアーカイブから、垂直に描かれたライトニングロゴをプリントしたアイテムがラインナップ。

例えば、こちらは外国のお土産のような雰囲気漂うTシャツを元に、バックプリントを稲妻ロゴでアレンジ。魚のグラフィックがあるから釣りにまつわるアイテムなのか、なんて想像も膨らみます。

ノリッジ大学やUCLAといったカレッジものスエットも。こちらももちろん古着なので、はじめから経年変化の趣が楽しめて、尚且つこのようにリメイクが施されることで、他にはない1着になるのは嬉しいですね。

アイテム選定、プリント工場、プリントデザインなど細部にまで三者のこだわりが詰まったコレクションになっています。

今回ご紹介したもの以外のアイテムも用意されているので、ぜひ自分の好みの相棒を見つけてみてください。10月15日(金)から、「ナノ・ユニバース渋谷神南店」にて発売開始です。

INFORMATION

ナノ・ユニバース×平井大×ライトニングボルト

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#nano universe

もっと見る