CLOSE
NEWS

ナノ・ユニバースがマルチレーベルストアとしてリブランディング。アップデートされた仕上がりはこんな感じです。

カジュアルベーシックを軸にオリジナル商品と国内外のセレクトアイテムを展開し、機能的でモダンなスタイルを提案してきた「ナノ・ユニバース(NANO universe)」。1999年にセレクトショップとして始動した彼らは、2年後の2024年に創業25周年を迎えます。

その節目に向けて、より人々の感情を揺さぶるファッションを届けるべく、そしてコロナ禍を経て多様化したファンのニーズに応えるべく、「ナノ・ユニバース」がリブランディングを実施。ジャンルも価格帯もさまざまな6つのブランドレーベルとゴルフレーベルからなる、マルチレーベルストアへと変わっていくと言います。

その全貌は特設サイトでチェックしていただくとして、ここでは核となる3レーベルとゴルフレーベルについてご紹介。

【LB.01 Statement】

【LB.02 Bibliography】

【LB.03 Section】

マルチレーベルストアとして舵を切るにあたり設けられた、主要の3レーベル。

今後の「ナノ・ユニバース」を牽引する存在でもある「LB.01 Statement」は、クラシックながらも遊びを取り入れた上質なモダンウェアを発信。続く「LB.02 Bibliography」では、海外の伝統服やヴィンテージ、つくられた時代感を反映するワークウェア、ミリタリーモノからインスパイアされたウェアを取り扱い、従来のファンを意識した「LB.03 Section」では、“シーズナル・ワードローブ”をテーマとするスタイルを展開していきます。

【beats per minute】

ゴルフが好き、または興味があるという方は「beats per minute」もマストチェック。初心者から上級者まで使えるゴルフアイテムを扱うレーベルで、ゴルフ場での正装を尊重しながらもストリートスタイルにもハマるマルチウェアがラインナップに並びます。

リブランディングと同時にロゴデザインも刷新。

これまでのスタンスを貫くか、原点に立ち返るか。そのどちらでもなく、変わることを選んだ「ナノ・ユニバース」。店頭に足を運んで、生まれ変わった服の数々に袖を通してみてください。

INFORMATION

NANO universe

特設サイト
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#nano universe

もっと見る