CLOSE
NEWS | TIE UP

アヴィレックスの定番品を、ブラックアイパッチがストリートに仕上げる。出自の異なる両者の邂逅が生んだ、レザージャケット。

質実剛健。この言葉を体現するブランド、それが〈アヴィレックス(AVIREX)〉。

1975年にアメリカ空軍のコントラクターとして誕生した背景、そしてパイロット用のフライトジャケットをはじめとしたミルスペックに準拠するアイテムには、心をくすぐられる男性が多いことでしょう。

そんな〈アヴィレックス〉が今回、独自のフィルターを通じて、さまざまなストリートカルチャーを発信し続ける〈ブラックアイパッチ(BlackEyePatch)〉とコラボレーション。

ミリタリーとストリート、それぞれ違った背景を持つ両者の邂逅は、ひとつのレザージャケットを完成させました。

AVIREX×BlackEyePatch VARSITY JACKET ¥121,000

ベースになったのは、〈アヴィレックス〉が創業当時からつくり続けているレザースタジャン。VARSITYラインにて、スポーツテイストのアイテムも生み出してきた同ブランドらしい一品です。

そんな定番品をアレンジした今作は、フロントのパッチに過去の〈アヴィレックス〉のスタジャンに見られ、復活の声も多数挙がっているというフォントを用い、ブランドの歴史に敬意を示すデザインに仕上げました。これは往年のファンにとってはたまらないはず。

また、バックには〈ブラックアイパッチ〉を象徴する「取扱注意」のパッチをあしらうことで、ストリートのエッセンスをプラス。

遊び心感じるデザインですが、オールブラックなのでデイリーウェアとして着回しやさもあります。これからの季節は色味が控えめになりがちなので、アウターにレザーを持ってきて、素材感の違いでアクセントを出すのも一手でしょう。

写真でも伝わるほど、ボディに使用されるラムレザーは柔らか。レザーアイテムはごわついて着にくいというのが一般的ですが、これなら買ったその日から快適な着心地を楽しめそう。

袖口は、防風と保温性に役立つリブ仕様。

フロントのスナップボタンに〈アヴィレックス〉のロゴが入っていたり、裏地に両者のラベルが配されていたりと、各所に細かなこだわりが詰まっています。

一通り定番のアウターを手に入れたという方は、今年の冬、レザーに挑戦してみては。コーディネートの幅がグッと広がり、これからの季節のファッションがより一層楽しくなるはず。11月12日(金)より発売開始です。

INFORMATION

AVIREX

販売サイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AVIREX

もっと見る