CLOSE
NEWS

春から冬まで、極上のセットアップと共に過ごしたい。その夢、カンタータと1LDKが叶えます。

日本が誇る職人の手仕事と至高の素材を駆使し、失われつつある希有な技術を、服製作という形で継承・アーカイブしていくブランド〈カンタータ(cantate)〉。

こちらの記事でも紹介しましたが、以前「1LDK」と別注して製作した「M-48 Field Pants」は即完という見事な結果を残しました。それに引き続き、今年は特別なセットアップを発売するとのこと。言わずとも期待値があがりますが、それをゆうに超える仕上がりだということを先に言っておきます。

Cotton Twill Rustic Suit ¥52,800

20AWより〈カンタータ〉が展開している「Bellows Jacket」をベースに、通年使いを目的として、生地にコットンツイルを採用しました。ハリとコシがあり、着込んでいくごとに柔らかく風合いが増していくのがわかるでしょう。

Cotton Twill Rustic Trousers ¥41,800

チノパンのように穿けるよう、ツータックとセンタークリースを施したシンプルなトラウザー。特別に、裾はフラシではなくサイズ別にシングルで調整し、カジュアルダウンしています。「Milk Tea」と名付けられたアンニュイなカラーリングもポイントです。

革靴にネクタイを合わせるドレススタイルから、スニーカーでカジュアルダウンしたスタイルまで、幅広く活躍してくれますし、レイヤード次第で春から冬まで通年を通して使えます。そして言うまでもなく、上下それぞれ、単体でスタイリングも可能です。

モノとしての素晴らしさに加え、日々使いつづけられる汎用性。またひとつ、〈カンタータ〉と「1LDK」によって、至極の逸品が誕生しました。すでに店舗やオンラインストアで発売中とのことなので、お早めにチェックすることをおすすめします。

INFORMATION

cantate × 1LDK

・1LDK AOYAMA HOTEL
住所:東京都港区南⻘⼭6-8-18
電話:03-5778-3552

・1LDK kyoto
住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F
電話:075-366-5556

・1LDK ONLINE STORE
URL:https://onlinestore.1ldkshop.com

カンタータ公式サイト
カンタータ公式インスタグラム
1LDK公式サイト
1LDK公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#カンタータ

もっと見る