CLOSE
NEWS

バレンタイン・ホワイトデーの楽しみに。テオムラタの新作は、ルビーチョコレートでイチゴをコーティングした絶品ショコラです。

寒い季節になると、日本一の温泉県・大分の話題があるとつい心躍ってしまう人も多いでしょう。別府はもちろんのこと、湯布院も捨てがたいと思わせるが御三家宿の存在です。そのなかのひとつ「山荘無量塔」は、レストランやバーなどの空間もモダンな世界観で統一され、多くの人々を魅了してきました。

この「山荘無量塔」が運営するショコラティエが「テオムラタ(théomurata)」です。“日本人がつくるショコラ”をコンセプトに、「山荘無量塔」らしい和モダンなショコラティエにバレンタイン・ホワイトデー期間限定の新作「いちごルビーショコラ」が登場します。

いちごルビーショコラ ¥880

豆菓子からインスパイアされた「テオムラタ」の代表作・ビーンズショコラシリーズの新作として発売されるこちらは、国産のセミドライいちごを第4のチョコレートとして知られるルビーチョコレートでコーティングしました。

ルビーチョコレートのなめらかな口当たりは、噛んでいちごとのチョコレートのあま味を存分に楽しむのはもちろん、口の中でチョコレートを溶かしながら口当たりといちごと風味を楽しむという食べ方もまた美味なんです。パッケージデザインはグラフィックデザイナーのカンタ・デロシュ氏が担当し、樋口一葉の『たけくらべ』から着想を得たバレンタインらしい恋模様が描かれています。

ビーンズショコラ 3本桐箱セット ¥2660

プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなこの新作は、お好きな3種を選べる桐箱入りのアソートセットでも選択可能です。酸味と甘味の効いたレモンや貴腐ワインに漬け込んだマスカットから、胡桃やマカダミアナッツといった全12種からお好きな味を選べます。お好きな組み合わせでお楽しみください!

INFORMATION

théomurata「Takekurabe」

発売日:1月15日(土)
場所:théomurataの店舗、オンラインショップ
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-175
電話:0977-28-8686
時間:10:00〜16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#バレンタイン

もっと見る