CLOSE
NEWS

チョコそっくりのマウスパットと自分でつくるコインケース。土屋鞄製造所のバレンタインギフトは一味違います。

昨年1月に発売されたダークブラウンのカードケースをはじめ、毎年バレンタインが近づくとチョコレートをモチーフとした革小物を展開する〈土屋鞄製造所〉。その再現率は「さすが」の一言に尽きるほど高く、滑らかな質感や細やかなディテールからは香ばしさすら感じられます。

今年は本物そっくりな「レザーチョコレート マウスパッド」と一口サイズの「ホームクラフトキット コインケース」が登場しました。

レザーチョコレート マウスパッド ¥8,800

板状チョコレートを彷彿とさせる「レザーチョコレート マウスパッド」は、柔らかな手触りの「オイルラスティングレザー」を使用。使い込むほどにツヤと滑らかさが増していき、よりスムーズにマウスを動かすことができます。

思わずかじり付きたくなるようなぷっくりとした立体感は、「肉盛り」という職人技によるもので、なかに芯材を盛り込むことで膨らみをつけ、丸みを加えていく工程を指します。熟練したクラフトマンシップと遊びが融合したこちらは、デスクで贅沢な輝きを放ってくれることでしょう。

ホームクラフトキット コインケース ¥6,600

一方の「ホームクラフトキット コインケース」は、クラフト体験ができる特殊な一品。革パーツや手縫い針、紙やすりといったツールがセットになっていて、特別な人のために手づくりのギフトを贈ることができます。

素材には豊かな表情と経年変化が楽しめる「バフドヌメレザー」を採用。表面に配したハートモチーフの刻印は、鋭い人なら気づくさりげないアクセントになっています。

「レザーチョコレート」コレクションは、特別仕様のボックスとラッピングが施されて発売中。ギフト選びの有力候補に、〈土屋鞄製造所〉の“食べられない”チョコレートをお忘れなく。

INFORMATION

土屋鞄製造所お客様サポート係

電話:0120-907-647
特設サイト
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#土屋鞄製造所

もっと見る