CLOSE
NEWS

オールバーズとジェフ・ステイプルのコラボシューズ第2弾! 今回もたっぷりリスペクトが詰まった一足です。

クリーンでそつのない見た目でありながら、実はサスティナブルに関して他のブランドとは一線を画している〈オールバーズ(Allbirds)〉。そのたゆまぬ努力には胸を打つものがあります。

そんな〈オールバーズ〉に惚れ込んだのは稀代のクリエイター、ジェフ・ステイプル。スニーカー界のレジェンドとも言える彼が、〈オールバーズ〉とタッグを組むのもこれで2回目となります。

Allbirds × Staple Limited Edition ¥18,000
color:Multi-Melange

color:Medium Grey

今回のコラボもランニングシューズ「ツリーダッシャー(Tree Dasher)」がベース。くるりとアッパーを裏返したようなデザインのこのモデルは、〈オールバーズ〉の再生素材や複雑に組み合わされた構造に対するこだわりがひと目で分かります。

クリーニングタグやステッチもあえて残しているのも小粋な演出です。くるぶしにちょこんと乗った鳩がジェフ氏の手がける〈ステイプル・ピジョン(STAPLE Pigeon)〉の小さな目印。

そしてボディに大きく描かれた“+12.5”。製造過程で排出された温室効果ガスの量を示すカーボンフットプリントを、そのままデザインに落とし込んでしまうやり方は、〈オールバーズ〉に対する並々ならぬリスペクトが感じられます。

解剖学に基づいて開発されたフッドベッド、リサイクルポリエステルとテンセルでできたインソール、挙げ出したらキリがないほど工夫が施されていますが、そのすべてはぜひ目で見てチェックを。

発売は1月20日(木)。せっかく走るなら、履いていて誇らしくなるようなランニングシューズはいかがでしょう。

INFORMATION

Allbirds × Staple Limited Edition

発売:1月20日(木)
場所:Allbirds 原宿
 allbirds.jp
電話:0800-080-4054
メール:help@allbirds.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Allbirds

もっと見る