CLOSE
NEWS

ムーンウォッチと呼ばれる名機が誕生から65年。オメガのスピードマスター、ファン垂涎の一本がリリースされます。

時計の世界でいまも燦然と輝く名機、〈オメガ(OMEGA)〉の「スピードマスター」。6回の月面着陸プロジェクトで宇宙飛行士が欠かさず手首に巻いたことでも知られ、いつしかそれはムーンウォッチと呼ばれるようになりました。

新年早々、発表されたこの65周年記念モデルは、「CK2915-1」の型番が与えられた初代「スピードマスター」がデザインソース。補足すると「CK2915-1」はその希少性の高さから昨年行われた「フィリップス」主催のオークションで4億円近い価格で落札されたクロノグラフです。

新作のケースには高い輝度と白さ、そして耐久性に優れる〈オメガ〉独自のホワイトゴールド合金「18K カノープスゴールド™」を採用。ケース径は幅広い腕をカバーする38.6ミリです。


ブラックオニキス製のダイアルに初代モデルの象徴といえる、ヴィンテージのロゴを配置。ケースと同じ素材を使った針とインデックス、3つのサブダイアルに加え、センタークロノグラフ機能を備えています。

さらにファンを喜ばせるのが、2019年に復活したキャリバー321を搭載したところ。初代「スピードマスター」にも用いられたムーブメントで、あのアポロ計画で使われたものと同じです。

スペシャルな一本は特製のボックス入り。実はこちらも65年前の箱をイメージし、わざわざ木でつくるこだわりようです。

もちろんそれなりの価格になりますが、一度手にすればその完成度の高さが分かるはず。正式な発売日はアナウンスされていませんが、近日中とのことです。

Speedmaster Calibre 321 CANOPUS GOLD™
¥9,570,000(予価)

INFORMATION

オメガお客様センター

電話:03-5952-4400
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る