CLOSE
NEWS

ナイキはサスティナブルにもイノベーションを起こすのか。重量比で 50%以上は再生素材を使用した、地球に優しいランニングシューズ。

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600

トップアスリートのトレーニングから、一般ランナーの日頃のジョグまで、幅広い層に愛されてきた〈ナイキ〉の名品「ナイキ ペガサス ターボ」。その最新作としてリリースされるのが、こちらの「ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー」です。

“地球の未来を考えたパフォーマンスフットウェア”と謳う本作では、ミッドソールには55%以上のズームエックス フォームを再利用した素材を使い、アッパーには100%再生原料の糸を原液染めしたフライニットを採用。安定感の優れたクッション性、反発性に加え、優れたフィット感を備えながらも、重量にして50%以上の再生素材の使用を実現しています。

ものづくりをするうえで地球に優しいのは当たり前となったいまのご時世。そのうえでどんなイノベーションを起こすのかが、各ブランドの腕の見せどころ。〈ナイキ〉ならではのフィロソフィーを受け継ぎながら、きっちりとパフォーマンスシューズとしての機能も搭載した「ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー」。

ちなみに発売は8月を予定。自らのパフォーマンス向上はもちろんのこと、より良い地球の未来のために選ぶべきシューズとして、ワードローブに加えてみてはいかがでしょう。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
NIKE.COM

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE

もっと見る