CLOSE
NEWS

スーベニアTシャツはユーモアとセンスがすべて。てことはウィズムとウィリー・チャバリアなら完璧ってことです。

観光地などで売られているスーベニア系のTシャツってなんか惹かれてしまいますよね。微妙にいなたいものや、一周してもオシャレじゃないものなど、スメル強めのアイテムも多いのですが、そんななかから「これぞ!」というものをピックするのも楽しみのひとつ。

今回、「ウィズム(WISM)」がリリースするのは、盟友ウィリー・チャバリア(WILLY CHANARRIA)と作った別注Tシャツコレクションです。

¥8,910(以下すべて同様)

架空のスポーツチームをイメージした「Wets」。

※オレンジのみ新宿店限定

もともとウィリーは趣味でお土産Tシャツを集めていて、観光地はもちろん、スポーツもの、スーパーマーケットのオリジナルやブートまでとにかくひたすらに収集。その数は、家のひと部屋がお土産Tシャツで埋まるほどだそう。

というわけで、お土産Tシャツのキュートで酸っぱ醍醐味を誰よりも知り尽くしたウィリーが、「ウィズム」のためにデザインしたTシャツが発売になりました。

メキシコで購入した、スペイン語でNEW YORKと書かれたトリコロールのプリント「NUEVA YORK」。

サイズ展開は、L、XL、XXLとメッセージ性強め!とにかく大きめをざばっと着てください。プリントを若干大きくしているのは、プリント位置をやや下にすることで 大きいサイズをタックインして着たときに生まれるスタイルをイメージしているのだろう。

WILLYがイメージしたスーパーマーケットのオリジナルTシャツ「Willmart」。

ちなみに、WISM=World Interest Souvenir Market、つまり「世界の面白いものが揃うお土産屋」という意味だって知ってました? そういうわけで今回企画は「ウィズム」の根幹をなすようなアイテムなのでした。

INFORMATION

ウィズム 渋谷店

電話:03-6418-5034
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#WILLY CHAVARRIA

もっと見る