CLOSE
NEWS

家庭でもアウトドアでも大活躍。オレンジが開発した、国産こめ油スプレー・RICE BRAN OIL SPRAY。

クラウドファンディングサイト「Makuake」を駆使し、さまざまなプロダクトをリリースしている、和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」。

今度の新作は、国産こめ油スプレー「RICE BRAN OIL SPRAY」です。

アウトドアに限らず、料理において必須の油。ただ一般に流通している油の容器はボトルタイプが主流で、ドバッと想定より出し過ぎてしまう問題、誰もが煩わしく思ってるはず。

そんな悩みから生まれたのが、この「RICE BRAN OIL SPRAY」。最大の魅力は、スプレー式であること。1秒当たりの吐出量は約1.4gと、必要最低限の油が使えて、料理をヘルシーに仕上げる事ができ、なおかつ引いた油を伸ばす手間も省けるという優れものなんです。

食材に直接こめ油を吹きかけることだって出来ちゃいます。例えば、焼おにぎりをする時に、おにぎりに直接吹きかけて焼けば、カリッと美味しく仕上がります。そのほか、サラダやカルパッチョなどの生ものに直接吹きかければ、素材本来の味を引き立たせながら、こめ油の自然なコクをプラスしてくれます。

「RICE BRAN OIL SPRAY」は料理だけじゃなく、使い終わったダッチオーブンのお手入れや、使い始めのシーズニングにも活躍します。こめ油はさらっとしてクセがなく、においもほとんどないので、ダッチオーブンに油の嫌なにおいがつく事もありません。

スプレー式なので、賞味期限は製造より2年間。軽量でスリムな形状に設計で、持ち運びがしやすくてアウトドアでも便利。と、魅力を挙げればキリがない「RICE BRAN OIL SPRAY」は、現在「Makuake」にて購入可能です。

INFORMATION

Orange

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Orange

もっと見る