CLOSE
NEWS

すべてのレベルのランナーに。ナイキの厚底がさらなる進化を遂げました。

勝負レースで何を履くか。ぼくらのような市民ランナーでさえも悩ましいのだから、1秒をけずりだす世界に生きるトップアスリートとなるとなおさらのことでしょう。そんななか圧倒的に支持を集めているのが、言わずと知れた〈ナイキ〉の厚底です。

なかでも最高峰のレーシングシューズに位置づけられるのが「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」であり、その知見をもとにより幅広いランナーに向けて改良されたのが、この「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」になります。

ミッドソールにはフルレングスでズームエックス フォームを合わせ、カーボンプレートを内蔵し、前足部にはナイキ エア ズーム ポッドを配置。その下にフォームを追加することで、これまで以上にスムーズな体重移動を可能にし、エネルギーリターンも向上。かかと部分は幅を広めることで、ペースを変えても安定感に優れた走りをキープすることができます。

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」 ¥31,900

また、アッパーにはアトムニット2.0を採用。通気性に優れ、シューレース下にはパッドを加えることで、快適な走行性を約束してくれます。

マラソンで2時間04分56秒のタイムをたたき出した鈴木健吾選手は次のようにコメントしています。

「新しいナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2で走りましたが、前のモデルと比べて一番気に入っているポイントは、前に進む推進力が上がり、しっかりとしたサポートを受けることができるところです。これにより、スムーズな体重移動がしやすくなりました。さらに、ソールの安定感も確実に上がっており、走りやすくなっています。そのほかにも、アッパーのフィット感が上がり包み込まれる印象を受けました」 

ちなみに「プロトタイプ」と呼ばれるこのカラーは、アスリートが試し履きをしていた際の色から着想を得ているのだとか。なお、販売はNIKE APPのメンバー限定で6月22日(水)から発売です。 

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE

もっと見る