CLOSE
NEWS

プア、アンダーザサン、ブルーラグ。自転車乗りが考案した、普遍的で機能的なバイクチノ。

飾らないデザインや気の利いたディテール、手の届きやすいプライスレンジでじわじわと支持を高める〈プア(PWA)〉。シーズンを追うごとにラインナップも活動の幅も広げる彼らから、初のトリプルネームコラボが登場。池尻大橋のヘアサロン兼古着屋「アンダーザサン(UNDER THE SUN)」と東京屈指のバイクショップ「ブルーラグ(Blue Lug)」とのタッグによるパンツ「BIKE CHINO」をリリースさせます。

BIKE CHINO 各¥17,600

「アンダーザサン」と「ブルーラグ」メンバーとの、ライド中の何気ない一言から生まれた本コラボ。今回は、普段から自転車を移動手段としている彼らが穿きたくなるパンツをテーマに、オールシーズン着用できるノータックのチノパンツが製作されました。

ベースになったのは、「アンダーザサン」のオーナー、中川さんが愛用している私物のパンツ。素材には「ブルーラグ」のスタッフがピット内で着用でき、オイルの汚れさえも味になるコットンのカツラギを使用。そこにバイオウォッシュを施すことで、程よく褪せた風合いと柔らかな穿き心地が実現されるというわけです。

見所はそれだけではありません。両裾に配したドローコードは自在なシルエット調整を実現し、絞ることでチェーンの巻き込みを回避。右袖にはリフレクター、両サイドにはジップポケットが備えられるなど、自転車を快適に漕ぐためのこだわりが随所に散りばめられています。蒸れを軽減してくれる、内側のメッシュ素材もポイントです。

自転車好きのこだわりが詰め込まれた「BIKE CHINO」は、7月9日(土)より発売。ベーシックなネイビーか、温もりのあるブラウンか、渋めのオリーブか。実に悩ましいところです。

INFORMATION

BIKE CHINO

発売日:7月9日(土)
取扱店舗:
UNDER THE SUN
Blue Lug Hatagaya
Blue Lug Kamiuma

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PWA

もっと見る