CLOSE
NEWS

シチズンの最新作は約40年前のダイバーズウオッチのデザインを継承。そこにあるのは知られざる逸話です。

さまざまな腕時計を世に送り出す〈シチズン(CITIZEN)〉。このメーカーにユニークな逸話を持つダイバーズウオッチがあることをご存知でしょうか。

それは1983年にオーストラリアのロングリーフビーチで発見された「チャレンジダイバー」。なんとそれはフジツボに覆われながらも動作可能な状態だったもので、フジツボの付着状況から長い間海にあったと推測されています。

今回、そんな時計のデザインを継承する新作が〈シチズン プロマスター〉に加わります。

ダイヤルはもちろん、41ミリのケース、そしてりゅうずガードのないデザインはオリジナルモデルを継承。ケースに軽量で傷に強い「スーパーチタニウム TM」を採用し、当時のものより厚みを抑えることで、腕に馴染みやすようアップデートされています。


搭載された自動巻きキャリバー「Cal.9051」は、ひげぜんまいと周辺のパーツに磁気を帯びにくい素材を選んでいるので、スマホなどの影響を受けることはありません。

NB6021-17E ¥96,800

NB6021-68L ¥121,000

2色展開で、黒の方はウレタンストラップ、ネイビーの方はケースと同じ「スーパーチタニウム TM」のブレスレットです。

これは間違いなくサーフィンやフィッシングに打ってつけの時計だと思います。発売は8月19日(金)です。

INFORMATION

シチズンお客様時計相談室

電話:0120-78-4807
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#citizen

もっと見る