CLOSE
NEWS

シチズン シリーズエイトがつくったのは、大人のための黒。世界限定700本の腕時計とは。

男心をくすぐるソリッドなデザインで愛された〈CITIZEN Series8(シチズン シリーズエイト)〉の腕時計。8年間のブランド休止を経て昨年リスタートし、かつてのデザインの方向性はそのままにより機能性と実用性にこだわったものを発表しています。

ここで紹介するのは、ブランドの再始動から1周年を記念した限定モデル。腕に巻くひとを引き立てる、オールブラックの1本です。

特徴的なベゼルが目を引くステンレス製のケースは、異なる磨き方のパーツを組み合わせてこの形に。〈シチズン〉独自の硬化技術「デュラテクト DLC」加工を施すことで傷が付きにくくなっています。


まだら模様を思わせるダイアルにはカーボンを採用。写真では分かりづらいですが、インデックスと針も黒で統一されています。

〈シチズン シリーズエイト〉では初となるシースルーバックの裏ぶたも見どころのひとつ。

特徴はデザイン面だけではありません。スマホやタブレットから発せられる磁力の影響を防ぐため、耐磁性能を強化。約50時間のパワーリザーブで、平均日差を−5秒から+10秒の間に収めています。

こちらは世界限定700本。発売開始は9月22日(木)です。

INFORMATION

シチズンお客様時計相談室

電話:0120-78-4807
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#citizen

もっと見る