CLOSE
NEWS | TIE UP

色別注だと侮るなかれ。旧知の仲のアヤメとポーカーフェイスだからこそできた、クリアグレーのスパイク。

別注と聞けば、どんなダイナミックなフュージョンがなされたのかと注目してしまいそうですが、焦るのは禁物です。

アヤメ(ayame)〉と「ポーカーフェイス(POKER FACE)」の別注作は、派手さはないけれど、アイウェアの本来の良さとその先の可能性を感じる仕上がり。これこそ別注の醍醐味じゃないでしょうか。

以下にてご紹介を。

ayame × POKER FACE
¥38,500

今回は、2014年に初出のロングセラーモデル「スパイク(SPIKE)」の色別注。同モデルの魅力を再認識させる ”ありそうでなかった” ベーシックな色づかいが特長になっています。

そもそもクラウンパントは、ヨーロッパヴィンテージをルーツに持ち、やや角張ったリムの上部が王冠のように見えることから「クラウン(王冠)+パントゥ(丸)」と呼ばれるようになりました。「スパイク」はまさにクラウンパントの先駆け的なモデルで、ブームの火付け役となったモデル。

そんなモデルを今回は、アセテート生地の艶感と、落ち着きを感じられるクリアグレーで別注しました。カシメ飾り、丁番などのメタルパーツ色はシルバーを採用し、ワントーンのような統一感を持たせているのも見逃せません。

いぶし銀のようなストイックなスタイルと、シンプルだからこそ際立つ造りの良さを堪能できる特別な一本です。 発売は11月1日(火)より、「ポーカーフェイス」取扱い店舗オンラインストアにて。

INFORMATION

ayame × POKER FACE

カラー:GY
価格:¥38,500
POKER FACE 取扱店舗詳細
アイテムの詳細ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#POKER FACE

もっと見る