CLOSE
NEWS

いまだ全貌や思惑が見えない古物らの店「Goods」。ポップアップを東京はユトレヒト、福岡はDice& Diceで開催します。

フイナムでもひそかに注目している古物らのお店「グッズ(Goods)」が、またまたポップアップをします。東京は「ユトレヒト(Utrecht)」、福岡は「ダイスアンドダイス(Dice& Dice)」、2都市での開催です。

※以下の写真は「ユトレヒト」の会場の様子です。

そもそも「Goods」は、百科事典や世界史には収録されない ”その他” の小品を収集し、オンラインで販売しているお店。ただし、ただの古物店と括るのは言葉足らず。商品名を歌人や映画監督につけてもらったり、会場のものが全部買えるポップアップを開催したりと、お客さんがおもしろがれる仕掛けをたくさんつくっています。

今回の出店では、先ごろに欧州で集めてきた品々のほか、オランダ在住の作家香本正樹さんによるラッピングペーパーや、アーティスト阿部妙子さんによるニッティング(カバー)・チェア、そして「Goods」から刊行される初の作品集『POSTCARD』も並びます。

まだまだ全貌や思惑が見えないショップ「Goods」ですが、今回のポップアップではその手がかりがすこしだけ掴めるかも。生活の必需品ではないけれど、ふとした日に寄り添ってくれるものたち、ぜひ手に入れてみてください。

INFORMATION

Goods shopp

①東京
開催期間:11月15日(火)〜27日(日)
会場:Utrecht
住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション2C
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月曜日
公式サイト

②福岡
開催期間:12月1日(木)〜12日(月)
会場:Dice& Dice
住所:福岡県福岡市中央区今泉2-1-43 DXD bldg
営業時間:13:00〜18:00
定休日:火曜日
公式サイト

公式オンラインショップ
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Goods

もっと見る