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SHUKYU Magazineの特別号が発売中。ワールドカップ開催に合わせたイベントも用意されています!

ついに4年に一度のサッカーの祭典、「FIFAワールドカップカタール2022」が開幕しました。

サッカーファンとしては待ちに待ったイベントなわけですが、一方で大会招致にあたっての不正疑惑、スタジアムの建設現場における外国人労働者への人権侵害など、さまざまな問題を抱えているのもまた事実。日本国内では、ワールドカップに対する盛り上がりが欠けている印象もあります。

先日発売された「SHUKYU Magazine」の特別号では、そんなサッカーの現状について考えながら、さまざまな形でサッカーに「FANATIC(=熱狂的)」なひとたちを特集。日本を代表する現役選手から、クリエイターによって20年続くNYのコミュニティ、ファッション・アート・デザイン・ゲームの側面から見たサッカーなど、サッカーのさまざまな魅力を感じられる内容になっています。

そして、これだけには留まらず、ワールドカップ開催に合わせて、「SHUKYU Magazine」はさまざまなコンテンツを用意。

FANATIC ISSUE ¥1,500

そのひとつとして、原宿の「Popularity gallery and studio」にて、期間限定のポップアップストアを開催中。“Harajuku Football Market”と題したこのイベントでは、先ほどの「SHUKYU Magazine」特別号をはじめ、ここでしか買えない世界各地の雑誌やアパレル、雑貨、ヴィンテージサッカーユニフォームショップ「BENE」による一点もののアイテム、「BAGGAGE COFFEE」によるコーヒーやオリジナルアイテムなどが販売されます。会期は、11月21日〜27日です。

本イベントにて商品を購入した方は、オリジナルのワッペンやシートを使って、自分のユニフォームやTシャツを無料でカスタマイズできます。会場で購入したものはもちろん、自宅から持参したものもカスタマイズ可能とのこと。

HANDBALL SPEZIAL 各¥15,400

さらに、〈アディダス〉による東京にフォーカスしたプロジェクト「TOKYO ENERGY」の第三弾として、「SHUKYU」とアーティスト・E-WAXのトリプルコラボレーションが実現。

クラシックなサッカーシューズ「MUNDIAL TEAM」をベースに、「1996 PREDETOR TOUCH」の折り曲げられるシュータンをアクセントとして採用。シュータンを折り曲げると、E-WAXによってデザインされた“adidas”の刺繍がお目見えするのもポイントです。

こちらは〈アディダス〉直営店、「BILLY’S ENT」各店、「ABC-MART GRAND STAGE」限定店舗などで発売中。

INFORMATION

SHUKYU Magazine

オフィシャルサイト

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