CLOSE
NEWS

全天候型のレザー製トレッキングシューズ。HAg-Leがヨークに別注をかけたエクスクルーシブアイテムです。

東京を拠点とするフットウェアブランド〈ヨーク(YOAK)〉。半世紀以上続くシューズファクトリーの職人の手によって、ハイクオリティなプロダクトを展開しています。

そんな〈ヨーク〉に別注をかけたのは、古着の名店「HAg-Le」。アウトドアウェアブームの流れを汲んだトレッキングシューズがリリースされます。

JOURNEY LEATHER ¥41,800

ベースになったのは〈ヨーク〉の「JOURNEY」。オリジナルはアッパーの素材にコーデュラナイロンを使用していましたが、今作は撥水・防水・防汚加工を施したスコッチガードレザー、ライニングに防水フィルムを採用。レザーでありながら、さまざまな天候・シチュエーションに対応します。ビブラムソールなので足元も万全。

インソールには、つま先からかかとまで贅沢に豚革を採用。さらに、インソールに備えられた低反発メモリーフォームによって、心地よいフィッティングを実現します。

ライニングにポリウレタンを主成分とするスパンデックスという生地を用いることで、紐を解かなくてもシューズの着脱が可能になっているのも嬉しいポイント。

デザイン、機能ともに充実の一足は、12月10日(土)13時から「HAg-Le」の店頭と〈ヨーク〉のオンラインストアで発売スタートです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#HAg-Le

もっと見る