CLOSE

NEWS

【試写会プレゼント】A24製作の注目映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』。冴えない主婦がマルチバースを飛びまわり世界を救う…!?

2023年を迎えてはやくも1ヶ月が経とうとしてますが、正月ボケに加えて大寒波が襲う日本、これほどホームステイしたい時期はありません。

ですが、今回ご紹介する映画はきっと、あらゆる感覚神経を叩き起こすほどのエネルギッシュな作品。しかも「A24」製作とくれば、映画館に行かないわけにはいきません。まずは予告をご覧ください。

映画のタイトルは『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、通称「エブエブ」。

日本公開1ヶ月前にしてすでに噂になっているわけですが、なぜなら本年度のゴールデン・グローブ賞では2部門受賞4部門ノミネート、アカデミー賞では作品賞を含む10部門11ノミネートの最多受賞を果たすなど、すでに世界の舞台で絶賛されているから。揺るぎない事実です。

この映画を端的に表すとするならば、“「マルチバース」と「カンフー」の融合”。交わるはずのない2つのジャンルをどのように物語に落とし込んだのか、以下にて簡単にあらすじを。

主人公のエヴリン(ミシェル・ヨー)は、優柔不断な夫ウェイモンド(キー・ホイ・クァン)と反抗期の娘ジョイ(ステファニー・スー)、頑固な父と暮らしながら、破産寸前のコインランドリーを経営している普通の主婦。税金申告の締め切りが迫るなか、エヴリンはあるマルチバースにいる人物に並行世界に連れて行かれます。

そこで彼女は突如、“強大な悪”から世界を守ることができる唯一の救世主として任務が与えられ、戦うハメに。カンフーの達人であるという、別の平行世界にいる ”エヴリン” の力を借りながら、自身の記憶とある人物からの不可思議な指示を頼りに、新たなヒーローへと覚醒していきます。

彼女の前には奇想天外なマルチバースからの刺客が現れ、最後には全宇宙の破壊を目論む最大の敵も。取り戻せない過去の後悔、現実世界で抱える問題、自身に託された全宇宙の未来…さまざまな次元で起こっている事象が洪水のように襲ってくるなかで、エヴリンはどう決断していくのか。

これほど言葉に置き換えることが難しい作品はありません。物語同様、映像も洪水のように画面に現れては消えの繰り返し。目をつぶるのを忘れるほどスピーディーで、エネルギーに溢れています。

監督は、前作『スイス・アーミー・マン』で注目を集めた、ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナートのダニエルズ。日本公開に対しても並並ならぬ気持ちがあるそうで「時々、ボクらの映画は独創的ですごく奇妙なオリジナル作品だと言われると、『アニメを見たことがありますか』と思わず聞いてしまいます。『マインド・ゲーム』(湯浅政明監督)や『パプリカ』(今敏監督)、『もののけ姫』(宮崎駿監督)まで、日本のアニメ作品などあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています」とコメントしています。

エンターテインメント愛の強い二人らしく、作中には数々のオマージュも散りばめられているそう。1回目は物語を楽しんで、2回目はこまかな描写を楽しんでと、繰り返し観るたびに異なる魅力が感じられる作品になっています。

公開は3月3日(金)より。この映画はきっと、あなたが想像もし得ない世界へと引きずり込んでくれるはずです。ぜひ劇場で没入してください。

3月まで待ちきれないという方に朗報! 今回特別に10名のフイナム読者の方々に試写会にご招待します。詳細はインフォメーションより。ふるってご応募ください。

INFORMATION

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

監督:ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート
出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス
配給:ギャガ
© 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
公式サイト
公式インスタグラム
公式ツイッター

【特別試写会】
日程:2月21日(火)
時間:18:30〜(開映)
場所:GAGA本社 試写室
住所:港区南青山2-22-18 TYビル1F ※銀座線「外苑前」駅 4a出口 歩道橋渡ってすぐ

〈応募詳細〉
ご当選:10名様
応募締切:2月9日(木)23:59まで
応募方法:氏名、メールアドレス、年齢、職業、応募理由をご記入のうえ、件名を「【フイナム】『エブエブ』試写会プレゼント」として、【presents@rhino-inc.jp】までメールでご応募ください。
※ご当選の方へはメール通知でのお知らせとなります。
※試写会当日は、受付スタッフにメールを表示のうえ、ご入場ください。

募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#映画

もっと見る