CLOSE
NEWS

黒はこれほどまでに美しく、奥深い。10 eyevanからサーモントブローのエクスクルーシブカラーが発売されます。

“美しい道具は美しいパーツの集合体である” という考えのもとメガネづくりを行う〈10 アイヴァン(10 eyevan)〉。2017年のブランドスタート以来、その虜になるひとが年々増えているそうで。

NO.3 lV[47]
¥85,800

そんな同ブランドからニュースが届きました。サーモントブロータイプ(NO.3lV-47)のエクスクルーシブカラー「Ink×Lacquer Black」が発売されます。

「Ink」は日本の墨をイメージし、セルロイドの特性である艶をあえて全て消すことによって誕生したカラー。墨汁の様な漆黒で厚みのある墨色をイメージし、セルロイド生地の重厚感を十二分に感じられる色味です。

「Lacquer Black」は日本古来の伝統工芸品である漆器をイメージしたカラー。細いリムに艶感のあるブラックをまとわせることで、静かな佇まいでありながら、パーツの存在感をより強く感じさせる色味になっています。

今回のエクスクルーシブカラーは、そんな「Ink」をブローに、「Lacquer Black」をブリッジとリムに配した、黒の奥深さを1本で感じられます。モダンでありながら渋い仕上がりです。

希少なセルロイドと繊細なリムを使用していて、なおかつ特殊で技巧的な製法を用する本作。生産数が限られているので、気になる方ははやめに店頭に足を運ぶことをおすすめします。発売は2月11日(土)より、「EYEVAN 7285 TOKYO/OSAKA」にてどうぞ。

INFORMATION

SIRMONT SERIES Limited Color “Ink × Lacquer Black”

発売日:2月11日(土)
販売場所:EYEVAN 7285 TOKYO/OSAKA

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#10 eyevan

もっと見る