CLOSE
NEWS

カクバリズムのお店「Test&Tiny」が世田谷区上馬に誕生! 20年で培った感覚を頼りに、レコード、アパレル、古本などをセレクトします。

編集部にこの噂がまわってきたときには、みんなして小躍りしたわけですが、ついにオープンを迎えました。インディペンデントレーベル「カクバリズム」のお店「Test&Tiny」です。

お店のロゴは、カクバリズムとも親交の深い、デザイナー大原大次郎さんによるもの。

昨年設立20年を迎えさらなる躍進が期待されるなか、新たなお店のオープンは確実にその後押しになりそうです。これまで彼らが培ってきた感覚を、お店という形でも表現したいという思いからつくられました。

居を構えたのは、三軒茶屋から徒歩15分、松陰神社駅から徒歩7分という世田谷区上馬エリア。非常にコンパクトなお店を店名でも表しています。建物の1階にはおいしい惣菜やワインなどを提供する「kokiliko」がすでにオープンしていて、「Test&Tiny」はその2階。小腹が空いたら1階に、ディグりたくなったら2階に、なんて楽しみ方も可能です。

レーベル同様に、取り扱うアイテムも’’雑多雑食なセレクト’ を意識しているそうで、以下にて詳しくご説明しましょう。

まずはレコード。カクバリズムのレーベルの作品はもちろん、取り扱う中古レコードのセレクトはオールジャンル聴くひとが楽しめる柔軟なラインナップでお届けする予定とのこと。

はじめは、「Test&Tiny」が今このタイミングで聞いてほしいオールタイムベストなセレクト。取り扱い枚数は少ないそうなので、気になる方はお早めに。さらにDJ MOODMAN、ライター松永良平氏がセレクトしてくれた中古レコードの販売も。

今後はカクバリズム以外のレーベル、アーティストの新品レコードの取り扱いも増えていく予定です。

そして「Test&Tiny Tape」と題したカセットテープも店頭限定で販売します。こちらは店内で流れることを想定したオリジナル楽曲を2曲収録しています。

こちらのTTTシリーズは定期的にリリースしていく予定で、オープン記念の第一弾は、ギタリストとして活躍中のKashifさんが、6年ぶりとなる新曲を書き下ろして提供。すこぶる最高の2曲です。

Just Right 別注作

mas. × YOUR SONG IS GOOD “YOUR PANTS IS GOOD” ELASTIC BAGGIES

ロゴスエット

オープン記念で特別なアイテムを3点販売します。

池ノ上駅に店舗を構える「Just Right」の人気商品であるボーダーTを、特別にロングスリーブで別注したものがまずひとつ。

次に、昨年大阪の「Tempo」で販売し即完売した「YOUR SONG IS GOOD」のステージ衣装で使用している「mas. × YOUR SONG IS GOOD “YOUR PANTS IS GOOD” ELASTIC BAGGIES」。シンプルながらオールシーズン快適に履いて頂けるハイブリッド仕様の1本です。

最後は、前面の胸あたりと背面に大きくお店のロゴを配置したスエット。ネイビーとグレーの2色展開で、どんなひとのクローゼットにも馴染みそうなベーシックな仕上がりです。

さらには、スタイリストの伊賀大介さんがセレクトした中古本の販売も。「伊賀文庫」と題して、カルチャー物を中心に写真集、音楽本、野球本、格闘本など、マニアにはたまらないセレクトです。その他、ぬいぐるみ、バッジ、キーホルダーなどの小物類も販売予定とのこと。ぜひ大きなかばんをご持参の上、たくさん買っていってください。

面積的には小さいですが、カクバリズムがこれまで築き上げたつながりやカルチャーがギュギュッと詰まった、充実したお店です。「Test&Tiny」、ぜひ足をお運びください。

INFORMATION

Test&Tiny

住所:東京都世田谷区上馬5-38-10 2階
営業日:※3月中はテスト営業期間として、不定期な営業になります。詳しい営業日はお店のInstagramにてご確認を。

Test&Tiny公式インスタグラム
カクバリズム公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#カクバリズム

もっと見る