CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.293 エフォートレスな手触りが感じられるザ・ロウのジャケットとパンツ。

ロンドンのサヴィル・ロウからその名をとった〈ザ・ロウ(THE ROW)〉は文字通り最高峰のテーラリングとファブリックを追い求めている。

〈ザ・ロウ〉はメアリー=ケイト・オルセンとアシュリー・オルセンが2006年に立ち上げたブランドだ。10年にニューヨーク・ファッションウィークでランウェイ・デビューを果たし、12年に「CFDA」のウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。そうして満を持して18年、メンズコレクションをローンチした。

彼女たちの魅力を一言でいえば、透き通るようなクリーンなデザインワークに尽きる。ミニマルなパターンは上で挙げたこだわりをくっきりと浮かび上がらせる。

ステッチレスの襟元や比翼仕立てといったつくり込みからは確かにサヴィル・ロウへのオマージュが感じられる。老練のテーラーもうなるだろう。

ヴィンテージと見紛うテクスチャーは選り抜きのコットンに丁寧に洗いをかけた賜物だ。

しかしなんといっても見逃せないのがニューヨーカーの息遣いである。ボクシー、かつショートなパッチポケット付きのフロントジップジャケット、あるいはメタルスライダーをあしらったベルトを通したミッドライズのクロップドパンツ――その手触りは、エフォートレス。




AMONETO JACKET
シャツジャケットは襟元のステッチを無くしたり、フロントのパッチポケットのステッチを端から1ミリのところに施したりすることで、この美しい見た目をつくり出している。ジップの持ち手にさり気なくレザーを使ったところも特徴のひとつ。¥273,900



EARL PANT
シャツジャケットと同じ生地を使ったパンツは、センタープレスが入ったクセのないストレートなシルエット。メタルスライダーが付いたベルトは取り外しできる。サイドにはスラッシュポケット、バックにはフラップポケットを配している。¥174,900

今季のルック写真では、ここで紹介したシャツジャケットとパンツをセットアップで着用。気取らないラフな着こなしがクールだ。Courtesy of The Row

Photo_Hiroyuki Takashima(Still Life)
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

ザ・ロウ・ジャパン

電話:03-4400-2656
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る