CLOSE
NEWS

西新井のヒーリングスポット、堀田湯の1周年を祝して、スッとしてグー!なイベントが開催されます。

サウナ、銭湯がブームではなく、新たに令和の文化として定着してきつつある今日この頃。一駅に一サウナ、一銭湯という様相を呈してきました。競争が生まれることはよいことですね。

そんななか、創業80年の老舗銭湯であり、昨年のリニューアルにて新旧のカルチャーが混在するスポットとして、話題を集め続けている西新井の「堀田湯」。

その模様は以前、フイナムでも記事にさせていただきました。

ほっとしたい貴方に。創業80年、西新井の街に根付いた堀田湯が、ご機嫌な湯加減でリニューアルを果たしました。

この「堀田湯」がめでたく1周年を迎えるにあたり、4月26日(よい風呂の日)に、〈花王〉のトータルメンズケアブランド〈サクセス(SUCCESS)〉と組んだコラボイベント「スッとととのう週間」を開催いたします。

期間中は「堀田湯」の脱衣所に「サクセス薬用育毛トニック」を設置。サウナ上がりに炭酸ジェットがスッと気持ちいい育毛ケア体験を堪能できます。

サクセス 薬用育毛トニック(医薬部外品) 180g

サクセスリンスのいらない薬用シャンプー(医薬部外品) 400ml

また、浴場内には「サクセスリンスのいらない薬用シャンプー」を設置。毛穴に詰まった皮脂までディープにクレンジングすることができます。

どう考えても相性がいいですね、銭湯、サウナと〈サクセス〉の爽快感は。

イベント中、各日来場いただいた方のなかから先着50名様に「サクセス薬用シャンプーミニボトル」と「サクセス薬用育毛トニック小サイズ」をセットにした「サクセス体験セット」をプレゼントします。

さらに「堀田湯」の薬草サウナと水風呂を監修した、サウナブームの火付け役のひとり “ととのえ親方”こと松尾大さん(TTNE代表)が監修する、新しいととのい方を伝授した「新・ととのい方」ポスターが施設内に掲出されます。

“ほっとととのう”サウナの楽しみ方に加えて、“スッとととのう”サウナあがりお作法について解説しています。

最後にもうひとつ。頭皮ケアの気持ちよさを体験いただくため、「堀田湯」の入口にて「ヘッドスパニストが伝授する!頭皮マッサージ体験」が開催されます。

ヘッドショルダーセラピー認定セラピスト・千葉真依子さんを迎え、ご希望の方に頭皮マッサージの方法を指南しつつ、ご自身の頭皮をマッサージして気持ちよさを体験していただけます。実施日時は下記をご覧ください。

と言った感じで、さまざまな角度から銭湯、サウナの可能性にスポットをあてた本企画。わずか5日間の開催ですので、本格的なGWに入る前に“スッ”としていきませんか?

INFORMATION

堀田湯×サクセス コラボイベント「スッとととのう週間」 

期間:2023年4月26日(水)~4月30日(日)
会場:銭湯「堀田湯」
住所:東京都足立区関原3丁目20-14
休業日:第二木曜日
営業:14:00〜24:00(平日)、8:00〜24:00(日曜・祝日)
公式サイト

ヘッドスパニストが伝授する! 頭皮マッサージ体験
4月26日(水)15〜18時
4月29日(土)13〜15時/16〜19時
4月30日(日)13〜15時/16〜19時

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#堀田湯

もっと見る