CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.302 直感的に美しいエルメスの財布とカードケース。

根強い人気を誇る〈エルメス(HERMÈS)〉のスモールレザーグッズ「H セリエ」がこの春、再びお目見えした。「H セリエ」はコントラストを利かせた縫い糸と隅にあしらった “H” の刺繍=H・アン・ビエをその特徴とする。

ステッチワークがキャッチーだからそこにばかり目を奪われるけれど、見逃せないのがパリュール、すなわち革漉きの仕上がりだ。試しにウォレットを開いてみてほしい。何枚もの革を重ねたコンストラクションなのにまるで一枚革のようにフラットなのが分かるだろう。これこそがパリュールのなせる技だ。熟練の手仕事によって本来生じるはずの段差をものの見事に抑え込んでいる。

よほど目が肥えていなければ気づかないが、直感的にはエレガンスが感じられる。こういうこだわりが職人を育て、顧客を育てる。そんなところが〈エルメス〉を唯一無二の存在に押し上げた。背筋の伸びる付き合いがしたいなら、「H セリエ」はファースト・エルメスにもってこいだ。

新たにラインナップされたのはウォレットと横型カードケースの2つ。ウォレットは紙幣ポケット1、ファスナー付きコインポケット1、クレジットカードポケット4、背面ポケット2。カードケースはクレジットカードポケット4、背面ポケット2の構成。


ウォレット「H セリエ」コンパクト
ユーロ札やドル札よりも大きい日本の札もしっかり入る二つ折りの財布。サイズはW9.2×H11センチ。¥290,400


カードケース「H セリエ」オリゾンタル
クラシックな横型のデザインで、上で紹介したウォレットと一緒に使うのもおすすめ。サイズはH7.4×W10.5センチ。¥116,600

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

エルメスジャポン

電話:03-3569-3300
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る