CLOSE
NEWS

居酒屋以上、クラブ未満。原宿駅すぐにサウンドスタンド、ストップザシーズンインザサンがオープン。

ファッションの街と言われる原宿ですが、夜になるとシーンっと静かになり、意外とひっそりしています。夜にやっているお店が少ないのです。

クラブや居酒屋帰りに、もう1件となった時に困った人もいると思います。そんな時に活躍しそうな新たな選択肢が生まれました。原宿駅からすぐ、メイン通りから一本入った場所にできた「ストップザシーズンインザサン」というお店です。

コンセプトは「More than “Izakaya” Less than “Night club”」。つまり、居酒屋以上、クラブ未満というわけです。

席は2タイプあり、入ってすぐは立ち飲みもできるカウンター席、奥はテーブルでゆったりと落ち着いて過ごせるラウンジというつくりに。使用するシーンによって、好きなように楽しめます。

某アーティストの曲にインスパイアされた店名に因んで、店内にはヤシの木やビリジアンカラーのカウンターを設置した、90年代のマイアミを彷彿とさせる雰囲気に。〈JBL〉のスピーカーをチョイスしているあたりも、アメリカらしいカラッと乾いた音を求めた結果なのでしょう。

音楽のテーマは「SEXY&URBAN」。日替わりでさまざまなDJがセレクトしていくようです。熱気ムンムンな曲も、クールダウンできるスムースな音も期待しちゃいますね。

フードは看板メニューのタコスを始め、茗荷入りでさっぱり感のあるポテトサラダなどの居酒屋らしいメニューや、チーズケーキなどのデザートなど。スパイシーでお酒が進みそうなメニューが多く、30種類以上のフードを楽しめます。

ドリンクには、スパイスの効いた自家製ドリンクから、サワー、クラフトビール、ナチュールワインなどさまざま。もちろんノンアルコールのものもあるので、ちょっと休憩なんて時や、打ち合わせなどにもいいですね。

プレオープン中の店内でTシャツを販売していますが、アパレルやグッズなどの展開も今後行っていくようです。

本オープンはもう少し先の7月7日(金)。入り口を間違えやすかったり、奥まった隠れ家的な場所だったりしますが、その分落ち着きを感じます。そうそう、トイレは落ち着きのなさが逆に魅力です。大人の遊び場として、普段使いにフラッと立ち寄ってみてください。

INFORMATION

ストップザシーズンインザサン

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21 barbizon80 2F
時間:15:00〜23:30
休日:月曜
ホームページ
インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FOOD

もっと見る