CLOSE
NEWS

落日飛車 Sunset RollercoasterがSpotify限定で楽曲を配信。今年のサマソニにも出演しますよ。

台湾発の5人組シティポップバンド・落日飛車(Sunset Rollercoaster)が「Spotify Singles」で限定配信中です!

シティポップを取り入れる同バンドの楽曲は、メロウで耳心地がよくどこかノスタルジック。幅広いジャンルの要素を取り入れ、リスナーを飽きさせないその姿勢も国内外で愛される魅力のひとつでしょう。

これまでにYogee New Waves、Never Young Beach、ミツメなど日本の有名アーティストとも交流を果たすなど、年々知名度を上げてきました。今回の楽曲は、バンドの人気曲『Candlelight』の再解釈版と、同郷のインディーバンドThe Loopholeの『In My Head』のカバーを収録しています。

『Candlelight』は従来の楽曲より、メロウにアレンジされていてどんな人にも耳心地のよいグルーヴ。2曲目のThe Loophole「In My Head」のカバーは、落日飛車のスタイルをうまく融合させて軽快な仕上がりとなっています。中国語楽曲にあまり馴染みのない方も親しみを持って聴くことができる1曲です。

また、ロサンゼルスのSpotifyスタジオにて収録した際の特別映像も落日飛車のストーリー機能で配信中。今年のサマーソニックにも参加が決定しているので、ファンの方はもちろん、「どこかで聞いたことあるな」という方もこれを機に改めてもう1度聞いてみてはいかがでしょうか。

最後に、落日飛車からのコメントがこちら。

クリエイティビティは新しいサウンドやスタイルに挑戦するための、私たちのコアな部分です。
ジャズ・ポップからエレクトロ・インディーまで、この地域から生まれる実にクールなサウンドと技術を、英語と中国語の両方で世界に伝えられることにワクワクしています。
Spotifyとのコラボレーションによって、これまでの代表的なスタイルをアレンジすることができると同時に、世界中のリスナーと新たに繋がれる機会を得ました。
この取り組みは、世界に向けて音楽を届けられる方法のひとつであり、マンドポップからインディーズまで多様なサウンドや言語を横断するアジアの音楽シーンを紹介する機会でもあります。

INFORMATION

落日飛車(Sunset Rollercoaster)Spotify Singles

Spotify Singles

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Spotify

もっと見る