CLOSE
NEWS

連載「パーソナルケアのススメ」Vol.3 夏の保湿に洗練された香りを。ル ラボのANOTHER 13 パフューミング ボディ ローション。

メンズ向けの美容アイテムも増えてきましたが、自分には関係ないと思っている人も多いはず。ものは試しと使ってみると、体の内外に心地よさを感じられるのです。目指すのは、飾るではなく整える。そんな視点でオススメできる、パーソナルケアにぴったりな良品を紹介します。
過去の連載はこちらから


日本の夏はジメジメと湿度が高いから“肌の乾燥”とは無縁のように思えます。しかし紫外線はもちろんエアコン、そして汗をかくことで肌に残った塩分が肌ダメージとなり、肌の乾燥を招く原因となるのです。

肌の保湿がカギになってくるのですが、ただ保湿するだけのアイテムだと続けるのがツラいですよね。そこでおすすめしたいのが、保湿+香りも付与してくれる〈ル ラボ(LE LABO)〉の「ANOTHER 13 パフューミング ボディ ローション」です。

〈ル ラボ〉ANOTHER 13 パフューミング ボディ ローション ¥10,120[237ml](ル ラボお客様相談室)

この〈ル ラボ〉はフレグランスブランドとして聞いたことがある人も多いと思いますが、香水と同じ香りのケアアイテムも展開していることが大きな特徴。そしてこの「ANOTHER 13」は、英国のファッション・アート・カルチャー雑誌『アナザーマガジン』とのタイアップで開発された、アニマルムスクを中心にウッディな大人の香りが楽しめるフレグランスとしても人気のシリーズです。

見た目は乳液のような感じですが、ボディローションというだけあってテクスチャーは軽めでサラサラ。腕などにつけるとスーッと馴染んでくれて、つけた後はほとんどベトつきません。そして汗を多少かいても塗った部分がベトベトにならず、快適に過ごせます。これなら、汗でべとつく夏でも躊躇なく使用することができますね。

しかも、それだけではありません。このブランドの真骨頂でもある香りがかなり長時間持続していてくれるのも大きな魅力。個人差はありますが体感だと朝、このボディローションを塗ってから、夕方ぐらいまではほんのり香りが残っていました。小分けにして持ち歩いてこまめに塗り直せば一日中、香りを楽しむことができます。

もちろん、肝心の保湿効果もお墨付き。保湿成分を豊富に含んでいるので、肌を柔らかくなめらかに整えてくれるので、これから夏でも保湿に気を配りたいというボディケア初心者にもおすすめです。

〈ル ラボ〉のパフューミング ボディ ローションは、全部で11種の香りが用意されています。心地よい香りに癒されながら、意外と乾燥する夏の肌をケアしていきましょう。

Photo_Momo Angela
Text_Yoshiyuki Ushijima(NO-TECH)

INFORMATION

ル ラボお客様相談室

ホームページ
電話:0570-003-770

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#パーソナルケアのススメ

もっと見る