CLOSE
NEWS

ケンゾーのスニーカー、その第二弾がお目見え。Nigoのこだわりがたっぷり詰まった最新作をピックアップ。

今年1月、パリで行われたランウェーショーでNigoは「KENZO-PACE」を履いてフィナーレに登場。

いま〈ケンゾー(KENZO)〉が注力するものといえばスニーカーです。

今年6月にはその第一弾となる「KENZO-DOME」がお目見え。かつてのスケートシューズからイメージを膨らませてつくられた、シンプルかつボリューミーなフォルムに注目が集まりました。

これに続いてドロップされた第二弾もNigoのこだわりが詰まっています。

KENZO-PACE
各¥68,200

「KENZO-PACE」という名の新作はランニングシューズを参考にした、メッシュ素材のアッパーを採用。ブランド名を示す “K” の文字はリフレクターの仕様になっています。

また、厚みのあるアウトソールも特徴のひとつ。衝撃吸収に優れるタフなつくりでありながら、歩きやすさも考慮したものになったといいます。

色はメンズ、ウィメンズ共にオールホワイト、オールブラック、シルバー&ホワイトを展開。これにメンズはブルー&ブラック、ウィメンズはピンク&ホワイトが加わります。

この生産背景にあるのは、スニーカーづくりに長けたベトナムの専門工場の存在。高度な技術を用い、Nigoがデザインしたスニーカーをよりよいものに仕上げています。

こちらは〈ケンゾー〉の直営店とオンラインストアで発売中。

第三弾のスニーカーも年内に発表されるというから期待が膨らみます。

INFORMATION

ケンゾー

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#KENZO

もっと見る