CLOSE
NEWS

新生ケンゾーの追い求めるスニーカーが形に。端正なデザインの裏にある90年代のカルチャーとは。

流れるような美しいフォルム、そしてシンプルを追求したようなデザイン。

新生〈ケンゾー(KNEZO)〉がこだわり抜いたスニーカーの第一弾は意外にも装飾性を排した、非常に端正な顔立ちになりました。




KENZO-DOME
各¥50,600

90年代半ばのスケートボード全盛期からヒントを得たというこのシリーズの名前は「KENZO-DOME」。フランス・パリの美術館「パレ・ド・トーキョー」にある有名なスケートスポット「DOME」から採られています。

いい意味で野暮ったいシルエットや膨らんだシュータンなど、かつてのスケートシューズを思わせるつくりです。ヒールにあしらわれた “K” の文字が効果的なアクセントになっています。

また、カラーリングも特徴のひとつ。メンズ、ウィメンズ共に、アッパーがスエードのタイプはベージュ、ピンク、ブラックの3色を展開。アッパーにグレインレザーを使ったタイプはホワイトが用意されています。

これらは6月から〈ケンゾー〉のストアで発売スタート。このブランドのオンラインストアにはすでに並んでいるので、気になる方はチェックしてみて。

INFORMATION

ケンゾー

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る