CLOSE
NEWS | TIE UP

ニューバランスの1080v13と楽しむ、夜の絶景隅田川ラン。

手軽に始められるスポーツでありながら、いざ始めようとすると腰が重くなるのがランニングのあるあるです。必要なのは、一歩踏み出すためのモチベーション。そのきっかけに相応しいシューズが、〈ニューバランス〉からリリースされました。その名も「1080v13」。

履いた瞬間に感じられる ソフトなライド感、走り出すと体感できるもっちりとしたクッショニング、そして日常使いもできちゃうシティライクなデザイン…。挙げればキリがないこの一足の魅力を、「ランに興味がある!」というビギナーから「最近走ってないな~」というご無沙汰層、そしてレース三昧な日々を送るシリアス勢まで、さまざまなランナーに体験してもらうグループランが開催されました。


当日は、我らが「フイナム ランニング クラブ♡」がプロデュースした、サウナ・バー併設のランニングステーション「ととけん」に集合。柔らかなフレッシュフォームはジョギングに最適なうえ、なんとスロージョグ後のサウナは、より”ととのい”やすいという研究結果もあるんだそう。時刻は19:00、参加者全員が「1080v13」を着用し、夜の隅田川ランのスタートです。

この日走るのは、隅田川の両岸をぐるっと一周するコース。道のりは約4kmで、ゆっくりと心地良いペースのスロージョグです。

ライトアップされた橋を渡り、屋形船とすれ違いながら、スカイツリーやタワーマンションの明かりを眺める絶景ナイトラン。夜の隅田川には都会の疲れを癒すような、ランナーたちのためのイルミネーションが灯っています。煌びやかな光のなかを、「1080v13」の爽快なクッショニングでドライブ。

見事な景観に目を奪われているうちにあっという間にゴールです。女性たちはパシャリと記念撮影。「気持ちよかった!」と、みなさん隅田川ランと「1080v13」の履き心地を楽しんでもらえたようです。

程良くほぐれた身体でサウナに入り、心なしかいつもより爽快にととのったところで、3名の参加者にシューズの感想を聞いてみました。

「最近少し体型が気になり始めたので、ちょうどランニングを頑張りたいなと思っていたところです。これまでランニングシューズをあまり履いてこなかったので、こんなに軽くて走りやすいものなんだと驚きました。カラーがグラデーションになっていたり、アッパーが目の荒いメッシュ素材になっていたりと、ファッション的なデザイン性も高くてスニーカーとしても履きたくなりますね」(写真左:片岡佑太)

「トレランのレースやフルマラソンにも出るのですが、おさぼりランナーなので今日は二ヶ月ぶりぐらいに走りました。もう走る前から、足を通した瞬間に気持ち良い!という感覚。ここまで分かりやすく柔らかさを実感できるシューズは、なかなかないかな思います。おばあちゃんにプレゼントして一緒にウォーキングしたいです(笑)」(写真中央:高橋まどか)

「いま、ちょうどレースとレースの間のリカバリーの期間なんですよ。『1080v13』はコンディションを整えたいときにちょうど良いシューズですね。フルマラソン後のケアはすごく大切なので、いつも帰りはリカバリーサンダルに履き替えているのですが、次はこれを履きたいと思えるような心地良さでした。あと、足が沈む感覚があるから重心を意識しやすく、フォームを改善したいランナーにも最適なんじゃないかなと思います」(写真右:平沢ゆか)

Fresh Foam X 1080 v13 各¥18,700

ビギナーからシリアスランナーまで、思い思いに「1080v13」の高い機能性を実感できたようです。こうして、この日のグループランは幕を閉じました。

Photo_Yuko Yasukawa
Text_Shu Nissen

INFORMATION

ニューバランス ジャパンお客様相談室

電話:0120-85-0997
キャンペーンサイト
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#newbalance

もっと見る