CLOSE
NEWS

SSZが老舗ミリタリーブランド バズリクソンズとタッグを組んでMA-1を別注。安心と信頼の1着が完成しました。

いいのか悪いのか、なかなか気温が下がることがなく、ロンT1枚でも汗ばんでしまう近頃。しかし、いくら暖冬とはいえ、アウターの準備は欠かせません。

そこでおすすめしたいのがこちら。「ビームス(BEAMS)」の名物バイヤー・加藤忠幸さん率いる〈エス エス ズィー(SSZ)〉が、フライトジャケットの歴史と誇りに敬意を払う〈バズリクソンズ(BUZZ RICKSON’S)〉とタッグを組んで別注したMA-1です。



MA-1 各¥86,900

カラーはブラックとオリーブグリーンの2色で展開されています。

これでもかというほどにダウンを詰め込んだ今回のアイテム。機能性と着心地は、見事な仕上がりとなっています。

通常よりもぽってりとした丸みのあるシルエットで、〈エス エス ズィー〉らしく遊び心を表現。大きめでゆとりがあるので、厚手のトップスも難なくレイヤードできるのもうれしいところです。

今回特筆すべきポイントは、リバーシブルで使えること。裏地によく使われるレスキューオレンジを、全面にまとうことができるんです。ちなみにオレンジといえば、「ビームス」のショップカラーでもありますね。

アウター類は、本格的に寒くなる前が選び放題です。気になる方は、店舗で袖を通して試してみて。

INFORMATION

BUZZRICKSON’S × SSZ

発売日:11月11日(土)

問い合わせ先:
場所:ビームス 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7
電話:03-3470-3947
時間:11:00〜20:00

取扱店舗:
ビームス 原宿
ビームスジャパン
ビームス ストリート 横浜
ビームス名古屋
ビームス ストリート 梅田
ビームス 神戸
ビームス 広島
ビームス 福岡

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SSZ

もっと見る