CLOSE
NEWS

3.26に備えよ。今年のエアマックスデーでは、Dynamic Airを搭載したニューモデル ナイキ エア マックス Dnが登場。

ランニングで築いてきた伝統、スピード感のあるデザイン、妥協のない大胆さ。それらを失うことなく、いかに斬新な「エア マックス」を生み出すか。

〈ナイキ(NIKE)〉が出した答えは、新開発のエアクッション「Dynamic Air」を採用した「ナイキ エア マックス Dn」。デザイン、履き心地ともに全く新しいゲームチェンジャー的な一足がリリースされます。

ナイキ エア マックス Dn ¥20,130

「Dynamic Air」は、ご覧の通り4つのチューブ状の「ナイキ エア バッグ」からなる構造で、スムーズな歩き心地といままでにない弾性を提供。「エア ユニット」の気圧は2種類で、踵は高め(15psi)、前足部は低め(5psi)の設定。動くと空気が「エア ユニット」内のチューブ間を自由に流れる設計になっており、一歩進むごとに踵からつま先への滑らかな動きを感じることができます。

「Dynamic Air」がもたらす履き心地をより快適なものにすべく、中足部にはTPUのシャンクアーチクリップ、ヒール部分にはTPUヒールカウンターを搭載。加えてシティユースに適したラバー素材のアウトソールを使用することで、アキレス腱を含む足元のサポート性、グリップ性、耐久性が確保されています。

アッパーはシリコン調の素材をレイヤリングし、立体感のあるプリントを施した新しいテキスタイルを採用することで、「Dynamic Air」による滑らかな履き心地をデザインで表現。パープルのビジブルエアは、黒とのコントラストを描くと同時に足元に強烈な存在感をもたらします。

「ナイキ エア マックス Dn」の発表に際し、〈ナイキ〉ライフスタイル フットウェア担当のプロダクトディレクター、レジー・ハンターは次のようにコメント。

既成のものを壊すところから新たな対話が生まれます。また、その破壊が好奇心の扉も開きます。「エア マックス」を愛用している世代の人が「ナイキ エア マックス Dn」を履いて衝撃を受けてくれたなら、私たちにとって正しい仕事ができたと言えます。ただ、「ナイキ エア マックス Dn」を作った理由は単に特定の人たちに魅力を感じてほしいということではなく、あらゆる人々が手に取り、触って、知って、そして履いてみたいと思うシューズをデザインしたかったからです。何よりも履いて欲しいです。ぜひ履いてください。

「エア マックス」の新たな発展を予感させる本作は、「エア マックス ウィーク 2024」の一環として、〈ナイキ〉のオンラインストアおよび一部販売店にて3月26日(火)にリリース。ブラックに加えてヴィヴィットなオールデー カラーも登場するので、期待して待ちましょう。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE

もっと見る