CLOSE
NEWS

梅雨前に急げ! リーガル シュー&カンパニーのゴアテックスコレクションに新作が登場。

ようやく咲いたかと思えば、1〜2週間であっという間に見頃を終えてしまう桜。その原因のひとつに雨があるわけですが、この春の心地よさの次に控えているのが梅雨です。

その前にゲットしておきたいゴアテックスを搭載した靴が、〈リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe & Co.)〉から発売になります。

シューズ 各¥50,600

丸みのあるフォルムがグッとくる今回のコレクションは、まずローファーとUチップがリリースに。過去に展開していたゴアテックス非搭載の同デザインよりも、ボリューム感のある仕上がりになっています。

アッパーに使用したのは、姫路で鞣したキップレザー。Uチップには、エンボス加工したグレインレザーも展開していて、渋みがあります。

製法はもちろん、堅牢さで知られるグッドイヤーウェルト製法。ゴアテックスとグッドイヤーという組み合わせを、職人技で達成しています。中物に「オーソライト」社のクッション性のある素材、アウトソールには「ヴィブラム」社の軽量でクッション性に優れたNew Flex配合タンクソールという、履き心地を考えた味付けもまたいいですね。

しかも、今期からユニセックス展開というのも嬉しい人が多いはず。発売は4月13日(土)からです。ルックもかっこいいので、バランスを見ながらどれにするか考えてみては。

INFORMATION

リーガル シュー&カンパニー

住所:東京都渋谷区神南1-9-4 NSビル1F
電話:03-5459-3135
オンラインショップ
Instagram:@regal_shoe_and_co._

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#REGAL Shoe & Co.

もっと見る