hiranuma@神南.jp
平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。
お店 or Click.jp
2012.06.12
一応?自称?
洋服に関わる仕事をしているのですが、
年々店頭で買う機会ってみなさんどうなんですかね?
わたくしの理念は、
人と人が触れ合って(気持ち悪く解釈しないでね)買い物をしたい!!
と思っているのですが、
ナンダカンダ、
http:://やwww.
ってつく所からクリック、クリック、で買うことが増えております。
ステレオタイプかもしれませんが、
自分としては、
相手の顔を見て、
説明してもらって買い物をしたいと思います。
が結局WEBになるという何たる矛盾。
僕らの仲間内では、
お店に出向いて、
接客をしてもらって、
話を聞いて買うってことが当たり前で、
顔の見えない買い物は、
あんまいい買い物じゃ無いよねって話に良くなります。
(人それぞれの価値観ですし、憤りを感じた方すみません)
直接、
足を運んで、お話聞いて、
「実はこっちの方がおすすめですよ」
とか、
「じつはこれね、〜」(裏からレアもの出してくれる)
的な買い物ってやっぱりいいと思うんです。
とはいえ、
ネットショッピングって便利ですし〜
すぐ届くし〜
たまにレアもの手に入るし〜
......。
なんか、
肯定、否定、
どっちの気持ちを大にして書きたいか分からなくなりました。
それでね...
気がつくと今回もオーバーシーからこんなん届いた。
シャンプー、コンディショナー、スクラブ、ボディローション、歯磨き粉にシリアルまで...。
何クリックしたか、
よくわかんない、覚えてない...。
いや、
これでも...
お店に出向いて買い物をしよう!!
って声を大にして言える立場じゃないかなぁ...。
てはなし。
※コメントは承認されるまで公開されません。