HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@武蔵小山

2009.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00028C.JPG

武蔵小山という街はなんか温かみがあって好きな街のひとつです。いろいろお世話になってる「メキシコ」の片岡夫妻も住んでるしね。そんな武蔵小山では食事することも多かったけど、今回行ったのは「西海」というちゃんこ屋さん。前回はちゃんこではなく、レバ刺しや焼き鳥etc.を食し、美味しくてリーズナブルだったので、再訪しました。今回ももちろんレバ刺しはオーダー。中野の例の店レベルには到達しないけど、盛りもそこそこあるのでありがたいですね。ちゃんこは塩、味噌、キムチの味が選べて、塩をチョイス。1人前2500円だったんで2人前をオーダー使用とすると、「1人前で大丈夫だよ」とホールのおじさんがアドバイス。でてきた量をみたら納得。〆のチャンポン麺も付いてきて、お腹いっぱいになりました。あと酢ガツや梅酒ソーダ割りもオーダーしたけど、安かったなぁ。ここんちのいいのは、メニューが豊富なこと。多分飽きることもないから、近所にあったら気のおけない友人と毎週のように来るでしょうね。昔中日の監督が山田さんだったころは、神宮とかで試合があった後は必ず飲みに来たというのも、中日ファンの自分には高ポイントです。

DSC00027.JPG

レバ刺しも食べられます。レバ刺しの写真ばっかりblogにアップしてるので、ある人にあだ名を付けられました。その名も「レバ刺し王子」。なんか強そうだから意外と気に入ってます。ケンカじゃなくて、あっちのほうね。

※コメントは承認されるまで公開されません。