HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@西麻布

2009.06.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンほど進化し続ける食べ物もないと思っていたので、昔からの店を軽視していたところがあったけど、久しぶりに「桂花」に行って、その認識を覆されました。というわけで、もう一軒懐かしの店に行きたくなりました。それが「かおたん・らーめん エントツ屋」。昔友人のY.H.とJ.TRIP BAR WANNA DANCEに毎週のように行ってる時期があって、そのときに時々行ったのが、西麻布では「めし処 あいざわ」、恵比寿の「香月」、ちょっと遠くて板橋常盤台の「土佐っ子」とか。
「かおたん・らーめん エントツ屋」もそんな夜遊び帰りに時々行ったお店の一つ。創業は'85年らしいけど、自分たちが行き始めたのは'90年代に入ってからですね。

多分10年ぶりくらいだと思うけど、焦がしねぎと揚げ玉ねぎが入ったスープは昔を思い出させてくれます。麺のレベルはそれほどでもないけど、やっぱりここんちはスープが美味い。久々に来てよかったです。今回はオーダーしなかったけど、昔は味付けもやしをつまみにビールとか何本も飲んだもんです。遅くまでやってるんで、たまには顔出してみようかな。

DSC00084C.JPG

一口食べた瞬間、あの頃が蘇えりました。建物は相変わらずのバラック風で、それがまたいい味を出しています。

この頃のマイケル・ジャクソンといえば、この曲。
これはライブバージョンだけど、様々な人種の顔がシンクロするプロモーションビデオも印象的でした。

  

※コメントは承認されるまで公開されません。