HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@浜田山

2010.07.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00274.JPG

山手通り沿いの名店「八雲」の店主が修行したことでも知られる浜田山の「たんたん亭」。現在はUGG Australiaで活躍するT.I.からも「美味い!」と聞いていたけど、これまでは中々縁がありませんでした。定休日だったり。そんな「たんたん亭」のメニューをようやく食すことができました。オーダーしたのは「肉わんたん麺」。ぷりぷりの肉わんたんはもちろん、麺もハリがあって美味い。さすが1050円。高円寺に26年も住んでると物価の感覚が他地域とは明らかに違う。1050円のラーメンっていうのは自分の意識のなかではかなり贅沢になるわけです。恵比寿や六本木で飲み会参加するときは、何の気なしに1万円とか払ってるのにね。というわけで、自分にとっての「たんたん亭」は、この価格が壁になって週に何回か来る店にはならない気がします。かなり美味しいし、支那そばなら750円なんですけどね。わんたんが美味しいの分かってたら、やっぱりオーダーしたくなるじゃないですか。

そういえばT.I.土曜日のゴルフどうだったかな?

DSC00275E.JPG

「肉わんたん麺」は1050円。麺、スープ、肉わんたん、すべてが高レベル。かなり美味しい。850円とかだったら毎週来るのに...。


44歳の経験論(18)

ドラマ「あすなろ白書」の伝説の台詞「俺じゃダメか?」
性生活の不一致で離婚した知り合いが元妻へ宛てた携帯メール「俺のじゃダメか?」

※コメントは承認されるまで公開されません。