HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のラウンド@千葉桜の里ゴルフクラブ

2010.08.06

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00290E.JPG

6月に9ヶ月ぶりにラウンドした際には133というひどいスコア。このブランクで、ゴルフのスキルは完全にリセットされてしまいました。今考えると右手で振り回したり、ひどいフォームだったな。練習場に通ううちに、そんなことを思い出したりして、多少はまともになって迎えた今回のラウンドは、3回目となる「千葉桜の里ゴルフクラブ」。デビューで前半53のスコアを出した相性のいいコース。ちなみに去年の9月のラウンドでは57.59の116でした。

今回一緒に回ったのはサラリーマン時代の後輩のH.S.で、現在はドクターマーチンに勤めています。

去年に引き続き平日午後スルーは6000円ポッキリ。当初は13時15分outスタートのはずが、遅刻したパーティがいるようで12時54分inスタートに変更される。この結果パター練習もできず、慌ただしくスタート。前半はパーを16番ホールで取るも57。後半は暑さと疲労にやられ、スコアが伸びず63を叩き120でフィニッシュ。内心108のベスグロ更新を狙ってただけに残念。距離は短いけど、グリーンが難しいな。あと相変わらずOB絡みでスコアを崩す悪癖は直ってない。H.S.は55、59の114で終了。二人ともスコアには納得していないけど、楽しい午後のひと時でした。

DSC00292E.JPG

ゴルフを終えて向かったのはビームスのALDENトランクショーのレセプション。メディアを中心に各界のALDEN好きが集結していました。トランクショーは8日(日)まで原宿のビームスプラスで開催しています。ALDENに興味のある方は必見のイベントだと思います。写真はレセプション会場に飾られたALDENのローファーを模ったケーキ。


44歳の経験論(19)

日本のクラブで若い女の娘に微笑みかけられても喜んじゃいけない。95%はドリンクをおごって欲しいだけだから。

※コメントは承認されるまで公開されません。