HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@神楽坂

2010.09.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00361E.JPG

神宮の花火大会の日にアディダスジャパンのM.K.さんが教えてくれた神楽坂のB級グルメ、それが「龍朋」。オススメはりゅうほうめんということで、それをオーダーするとキャベツやもやしを炒めたのがトッピングされたボリュームいっぱいの麺が登場。スープはあっさりとんこつで、ちゃんぽんに似てます。でも麺はラーメンの麺を使っているハイブリッドなメニューで、これがB級な感じで美味しい。5km走ったばかりということもあって、あっという間に完食。ホント美味しかったです。M.K.さんはチャーハンもオススメしてたけど、この日は一人で行ったので、我慢しました。高円寺からは東西線で一本で来れるから近いうちに来てみようと思います。あと今度は大人数で来てみようかと。そうすればいろいろトライできるしね。

DSC00362E.JPG

ボリューム満点のりゅうほうめんは、ちゃんぽんを思わせるあっさりとんこつスープ。これで750円はコストパフォーマンスが高い。お腹いっぱいになります。

Comment: 1

りゅうほうは、普通のラーメン+チャーハンを誰かとシェアがいいですよ。
ゆうほうめんは、ボリュームがハンぱないですよね。

神楽坂方面に下りていくと「ほうりゅう」というお店もあります。

※コメントは承認されるまで公開されません。