HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@渋谷南平台

2011.07.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00022H.JPG

「ラーメンは美味しいけど、栄養バランスがよくない」そんなことがよく囁かれています。実際、首都圏に何軒かある「ラーメンJ」とか栄養偏ってますよね。確実に。毎回ニンニク増しにして、お腹緩くなるし。それでもたまに食べたくなるんですけど。

そんなラーメンの従来のイメージを打破するラーメン屋さんが「アートマサシヤ」。ここのご主人は元ビームスの役員。ファッションの世界から飲食業界に転身し、ラーメン屋さんには珍しく、身体にいい食材を追求し続けているちょっぴり変わったお店。これまでも宮澤さんや蔡さんのblogにも登場しており、いつか行きたいと思っていましたが、ちょっぴり駅から遠いのと営業時間が短いことから、なかなか来れませんでした。この日ようやく訪問が実現したわけです。

旨口特製ラーメンをオーダー。「海苔は溶けやすいですから」と店主の一言とともに別皿で供されるので、食べる直前に入れます。スープはあっさりしつつも旨味がしっかりと感じられます。good ol'の福田さん曰く「味がやさしい」。自分もそう思います。酷暑で疲弊した胃腸をいたわってくれるようなスープがホントいいですね。あっという間に完食。身体にいい食材を使用していることに加えて、なんといってもラーメンが美味しい。
近々また来るでしょうね。駅からちょっと歩くので、暑いうちは車で来ようかな。

DSC00021H.JPG


旨口特製ラーメンは850円。ミネラル分たっぷり補給できました。今度は濃口ラーメンをトライしようかと思います。


45歳の経験論(43)

強い女性がふと見せる悲しげな表情に恋に落ちることが多い。

※コメントは承認されるまで公開されません。