HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

無いから作った。そんな自信に憧れます。

2012.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

「そんなに服が好きなら 作ったら?」
いやいやいや〜 売れる自信がまったくありません... ヤナカです。

こんにちは。


さて
本日は みんな大好きジップアップ パーカのお話。

ご多分に漏れず 僕も好きで何枚も持ってるんですが
ここにも 結構コダワリがありまして...


まず
できれば、というかダブルジップで下からも開くのが必須。
ジップ締めたときに腰周りが もたつくのがキライなんです。


それから
袖は ラグランがイイ。
基本ブルゾンやコートのインナーに着ることが多いので
肩周りがスッキリしてくれるように。


あとは
コットン 100%リブが長めで緩めだと尚良し。
着込んでからのズルッと感が 肝です。


と、意外に難しくないハードルかと思ってたんですが
これが探してみると なかなか出逢えない......。


そんななかで いま愛用してるのが
TIM HAMILTON〉のネイビー このヒトは迷走して どこか行っちゃいましたね...。

0116-a.jpg

このコは 春先シャツの上に羽織って着るのにも重宝しますね。
フード内のサーマルは 洗濯すると 全っ然乾きませんが それもご愛嬌。


それと
こちらも 〈MENICHETTI〉のネイビー このヒトも 名前聞かなくなってしまった...。

0116-b.jpg

こちらは 完全にインナー用。さすがメニケッティ、シルエットがキレイ。
リブ使ってないので インに着てもモッサリしないのが嬉しいです。
ただ いい加減 くだびれてきてます...。


このコらを 1軍のクリーンナップとして
他にも 数多のブランドに手を出してきましたが

やっぱり妥協して買ったモノって 使用頻度が低い...。
結局は 着なくなっちゃいます。


ちなみに
こんな感じの グレーのジップアップパーカを探し続けてるんですが
どこかに 僕のワガママなコダワリを満たしてくれる
イイ感じのコ ありませんかね?


はっ!


この企画で 作ってみるっていうのもイイかも。


[ 今日の不安 ]
この手のパーカ作れたとして みんな欲しいと思うのかな??

※コメントは承認されるまで公開されません。