HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

テポドン2号

2006.06.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップに浮かれていると世の中の出来事が分からなくなる。今朝、地震があった。地震が起こるといつも「遂にきたか!」と思うのだが、今朝は眠くてまるでゆりかごにいるかのように振動を楽しんだ。もう少し危機意識を持たないとまずいね。


危機と言えばテポドン2号だ。正式名称ではないらしいが、西側諸国ではこう呼んでいる。もう液体燃料を注入した模様で、発射のタイミングを待つばかりとなったらしい。たぶんないと思うが、日本に飛んでこないことを祈る。犠牲者がでるのはイヤだし、それで戦争だなどと世の中の気分が流れるのがイヤだ。


テポドン日本に着弾>日本国内右傾化>米軍が北に爆撃>地上戦>韓国軍参戦>自衛隊参戦>自衛隊が軍に昇格>北朝鮮制圧>日本軍、アメリカの戦闘地域への派兵>徴兵制


あり得ない話だし、そうなって欲しくないけど、こんな絵をアメリカの誰かが描いていたら怖い。


そういえば自衛隊もイラクから撤退するらしい。これは大変良かった。もう二度と行くんじゃないよ、人殺しの道具を持って海外へなんか。海外へ行く時は「地球の歩き方」持参くらいがちょうどいい。

※コメントは承認されるまで公開されません。