HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

なくなるもの

2006.08.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は更新できず申し訳ない。いろいろありまして。
そんな間に米国タワーレコードがチャプター11を出したとか。つまり倒産。まあ、驚かない。いずれ行く道、と誰もが思っていたことだろう。なにせ音楽ダウンロードのサービスが、年々拡大しているのを誰もが知っている。想像力を働かせれば誰だって、予想できる。
しかしこれはアメリカだけの話。日本のタワーレコードは関係ないし、秋にはナップスターと協業した新サービスを始めるので大丈夫だと新聞にあった。青山ブックセンターのように、毎日行かないが、なくなると困る店なのでしぶとくがんばって欲しい。
それより大きなニュースが例の冥王星が惑星でなくなると言うもの。どうしてこんな事が新聞の一面に来るのか理解に苦しむ。まあ、専門家の間ではビッグニュースなのかもね。物理的に冥王星がなくなるわけではなく、地球人類から見た定義が変わるだけのこと。
こっちにとってはタワーレコードや青山ブックセンターがなくなる方がよりショックである。

※コメントは承認されるまで公開されません。